マンション投資セミナーで一大決心

私は市内でサラリーマンをしている40代の男性で、妻と子供2人で暮らしています。

仕事は順調なのですが、とりわけ大企業というわけではないのでこれからの子供の将来のことや自分と妻の老後のことを考えると一抹の不安を感じていました。

そんななか将来設計を踏まえて給料や老後の年金以外に収入を得られるマンション投資を数年前に始めました。

セミナーでしっかり勉強してまずはワンルームマンション一戸を購入しました。

最初は自宅から近いということもあってちょくちょく見に行ったりしていましたが経過はなかなか順調なのである程度目処がついたら他の物件も購入してみようかなと思っております。

マンション投資は決して安い買い物ではないので購入に関しては慎重に慎重を重ねて考えるべきですが、その分成功したときの見返りは大きく、将来の不安を払しょくできたため仕事も張りあいが出てきました。

そんな生活を送れるようになったのもあのときセミナーを受講したおかげです。

そもそも私がマンション投資をしようと思ったきっかけは数年前インターネットで偶然マンション投資で高収入を得た方の体験談を見たことです。

当時は漠然と眺めていただけなので単純に羨ましいな、ということと自分には無縁の世界だなーと思ったことくらいでした。

興味を持ちつつも日々の忙しさによって記憶の片隅に追いやられていたのですが、仕事の取引先の方で実際にマンション投資をされてる方がいらっしゃったので雑談を交えながらお話をきいていくうちに再び興味がわいてきました。

その方に定期的にセミナーが開かれているから興味があるなら参加してみたらと進められたのをきっかけに、インターネットで調べたセミナーを数件ピックアップして受講してみることにしました。

私が調べたときに利用したサイトはこちらなので興味のある方はぜひ参考にしてください。

マンション投資セミナーに参加する

セミナーではマンション投資の関わるいろんなことを分かりやすく丁寧に説明してもらえ、具体的な運営方法のアドバイスもしてもらえました。

そして今回のマンション投資の実行に踏み切ったわけになります。